追従設定(ついていく設定)について
例えばメインキャラクターを手動操作し、セカンドキャラクターを自動操作させるなど、追従しているキャラクターの自動制御が可能です。
追従状態をチェックして追従が外れたら自動で追従し直すことも可能です。
ただし現状でははぐれた場合の合流機能などがないため、セカンドキャラクターがはぐれてしまう可能性があります。そのため複数キャラクターで仲間を組んですべてのキャラクターを自動制御するというような用途には利用できません。
また、複数キャラクターで行動をしていると他のプレイヤーからの通報率が上がります。そのため(BOT使用の有無に関わらず)複数キャラクターでの行動はオススメはできません。
追従状態をチェックして追従が外れたら自動で追従し直すことも可能です。
ただし現状でははぐれた場合の合流機能などがないため、セカンドキャラクターがはぐれてしまう可能性があります。そのため複数キャラクターで仲間を組んですべてのキャラクターを自動制御するというような用途には利用できません。
また、複数キャラクターで行動をしていると他のプレイヤーからの通報率が上がります。そのため(BOT使用の有無に関わらず)複数キャラクターでの行動はオススメはできません。
基本的な使い方(その1)
メイン画面の「索敵」のチェックを外した状態で実行します。これで戦闘を自動的に行う追従状態となります。
基本的な使い方(その2)
「基本的な使い方(その1)」の方法ではキラキラの自動回収が行えません。追従状態でキラキラも回収したい場合は以下のようにします。
・「高度な設定」の「索敵」タブにある「索敵時モンスターを無視する」にチェックを入れる
・メイン画面の「索敵」のチェックを入れて実行する
これで追従中は「調べる」をし続け、キラキラがあればそれを回収、戦闘に突入したら戦闘を自動で行う追従状態となります。
・「高度な設定」の「索敵」タブにある「索敵時モンスターを無視する」にチェックを入れる
・メイン画面の「索敵」のチェックを入れて実行する
これで追従中は「調べる」をし続け、キラキラがあればそれを回収、戦闘に突入したら戦闘を自動で行う追従状態となります。
追従状態チェック
「高度な設定」の「一般」タブにある「追従モード」を「○人目の仲間に追従」とすると、「まんたん」などを行う際に追従状態がチェックされ追従が切れている場合には自動で追従し直します。
さらに「高度な設定」の「一般」タブにある「エリアチェンジで追従チェックする」にチェックを入れておくと、エリアチェンジ後に追従チェックを行います。
さらに「高度な設定」の「一般」タブにある「エリアチェンジで追従チェックする」にチェックを入れておくと、エリアチェンジ後に追従チェックを行います。