バトマス向けコマンド設定例
バトルマスター向けのコマンドの設定例です。
この例では敵の数が2体以上のときは捨て身を使い、それ以下のときは通常攻撃。
自分死亡後は再度敵の数に応じて捨て身を行います。
■敵登録
・戦闘中に実行
・敵登録(戦闘中)
・メニュー「(未定義)」
・ターゲット「動作なし」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・最低発動間隔「5秒」
■捨て身
・戦闘中に実行
・特技コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「○」 ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「動作なし」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・自分のMPが5%以上なら発動します
・敵の数「敵が2体以上のときに発動する」
・発動間隔「70秒」
・「自分死亡時」に発動間隔/発動回数をリセット
■まんたん (省略可)
・戦闘外に実行
・作戦コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「動作なし」
・誰かのHPが70%以下なら発動します
・自分のMPが12%以上なら発動します
・HPが「○%以下」に死亡状態を含める
■通常攻撃 (省略可)
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します
この例では敵の数が2体以上のときは捨て身を使い、それ以下のときは通常攻撃。
自分死亡後は再度敵の数に応じて捨て身を行います。
■敵登録
・戦闘中に実行
・敵登録(戦闘中)
・メニュー「(未定義)」
・ターゲット「動作なし」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・最低発動間隔「5秒」
■捨て身
・戦闘中に実行
・特技コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「○」 ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「動作なし」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・自分のMPが5%以上なら発動します
・敵の数「敵が2体以上のときに発動する」
・発動間隔「70秒」
・「自分死亡時」に発動間隔/発動回数をリセット
■まんたん (省略可)
・戦闘外に実行
・作戦コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「動作なし」
・誰かのHPが70%以下なら発動します
・自分のMPが12%以上なら発動します
・HPが「○%以下」に死亡状態を含める
■通常攻撃 (省略可)
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します