概要
「えもの呼び」の使い方は様々です。
ここでは以下のような設定例を用意しました。これらを参考に自分向けの設定を考えてみてください。
・単純にえもの呼びを使うだけ
・仲間とMPリンクをすることでMPを気にせず呼び続ける
・呼びたいモンスターだけをえもの呼びする
ここでは以下のような設定例を用意しました。これらを参考に自分向けの設定を考えてみてください。
・単純にえもの呼びを使うだけ
・仲間とMPリンクをすることでMPを気にせず呼び続ける
・呼びたいモンスターだけをえもの呼びする
単純にえもの呼びを使う
単純にMPがある限り&Lが現れるまで、えもの呼びをし続ける設定方法です。
呼んでは倒し、MPが足りなくなったら呼ばずに倒します。
■エモノ呼び
・戦闘中に実行
・特技コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「○」 ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「死亡以外でHPが多い(攻撃用途)」
・自分のHPがゼロ%以上なら発動します
・自分のMPが10%以上なら発動します
・1回の戦闘内での最大発動回数「エモノ呼びを最大まで」
・敵の数「敵が3体以下のときに発動する」
■通常攻撃
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します
呼んでは倒し、MPが足りなくなったら呼ばずに倒します。
■エモノ呼び
・戦闘中に実行
・特技コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「○」 ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「死亡以外でHPが多い(攻撃用途)」
・自分のHPがゼロ%以上なら発動します
・自分のMPが10%以上なら発動します
・1回の戦闘内での最大発動回数「エモノ呼びを最大まで」
・敵の数「敵が3体以下のときに発動する」
■通常攻撃
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します
MPリンクでMPを気にせず呼ぶ
2人目の仲間にMPリンクすることでMPを気にせずにえもの呼びし続ける方法です。
・MPリンクの相手は2人目の仲間(MPリンクのターゲット指定で変更)
・MPリンクが切れないように60秒ごとに再MPリンク
・2人目の仲間のMPがある限りえもの呼びをする(えもの呼びの発動条件で変更)
・敵をLまで呼んだらえもの呼びをやめる
■敵登録
・戦闘中に実行
・敵登録(戦闘中)
・メニュー「(未定義)」
・ターゲット「動作なし」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・最低発動間隔「5秒」
■MPリンク
・戦闘中に実行
・特技コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「○」 ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「2人目の仲間」
・自分のHPがゼロ%以上なら発動します
・自分のMPが15%以下なら発動します
・最低発動間隔「60秒」
■エモノ呼び
・戦闘中に実行
・特技コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「○」 ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「死亡以外でHPが多い(攻撃用途)」
・自分のHPがゼロ%以上なら発動します
・2人目の仲間のMPが10%以上なら発動します
・1回の戦闘内での最大発動回数「エモノ呼びを最大まで」
・敵の数「敵が3体以下のときに発動する」
■まんたん
・戦闘外に実行
・作戦コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「動作なし」
・誰かのHPが70%以下なら発動します
・自分のMPが12%以上なら発動します
・HPが「○%以下」に死亡状態を含める
■通常攻撃
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・MPリンクの相手は2人目の仲間(MPリンクのターゲット指定で変更)
・MPリンクが切れないように60秒ごとに再MPリンク
・2人目の仲間のMPがある限りえもの呼びをする(えもの呼びの発動条件で変更)
・敵をLまで呼んだらえもの呼びをやめる
■敵登録
・戦闘中に実行
・敵登録(戦闘中)
・メニュー「(未定義)」
・ターゲット「動作なし」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・最低発動間隔「5秒」
■MPリンク
・戦闘中に実行
・特技コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「○」 ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「2人目の仲間」
・自分のHPがゼロ%以上なら発動します
・自分のMPが15%以下なら発動します
・最低発動間隔「60秒」
■エモノ呼び
・戦闘中に実行
・特技コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「○」 ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「死亡以外でHPが多い(攻撃用途)」
・自分のHPがゼロ%以上なら発動します
・2人目の仲間のMPが10%以上なら発動します
・1回の戦闘内での最大発動回数「エモノ呼びを最大まで」
・敵の数「敵が3体以下のときに発動する」
■まんたん
・戦闘外に実行
・作戦コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「動作なし」
・誰かのHPが70%以下なら発動します
・自分のMPが12%以上なら発動します
・HPが「○%以下」に死亡状態を含める
■通常攻撃
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します
指定したモンスターだけを呼ぶ
敵名指定機能を使い名前を指定したモンスターだけを呼び続ける方法です。
・えもの呼び対象外のモンスターがいたら倒す
・えもの呼び対象のモンスターを呼ぶ
・1回の戦闘内での最大発動回数「エモノ呼びを最大まで」
・敵の数「敵が3体以下のときに発動する」
■敵登録
・戦闘中に実行
・敵登録(戦闘中)
・メニュー「(未定義)」
・ターゲット「動作なし」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・最低発動間隔「5秒」
■通常攻撃(えもの呼び対象外のモンスターを倒す)
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・「敵名指定を使う」
※事前に対象モンスターとBOTで戦闘をし、このコマンドの敵名「指定」ボタンでえもの呼び対象以外のモンスターと「リストにない敵も対象に指定する」にチェックを入れてください
■エモノ呼び
・戦闘中に実行
・特技コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「○」 ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「死亡以外でHPが多い(攻撃用途)」
・自分のHPがゼロ%以上なら発動します
・自分のMPが10%以上なら発動します
・1回の戦闘内での最大発動回数「エモノ呼びを最大まで」
・敵の数「敵が3体以下のときに発動する」
■まんたん
・戦闘外に実行
・作戦コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「動作なし」
・誰かのHPが70%以下なら発動します
・自分のMPが12%以上なら発動します
・HPが「○%以下」に死亡状態を含める
■通常攻撃
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・えもの呼び対象外のモンスターがいたら倒す
・えもの呼び対象のモンスターを呼ぶ
・1回の戦闘内での最大発動回数「エモノ呼びを最大まで」
・敵の数「敵が3体以下のときに発動する」
■敵登録
・戦闘中に実行
・敵登録(戦闘中)
・メニュー「(未定義)」
・ターゲット「動作なし」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・最低発動間隔「5秒」
■通常攻撃(えもの呼び対象外のモンスターを倒す)
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・「敵名指定を使う」
※事前に対象モンスターとBOTで戦闘をし、このコマンドの敵名「指定」ボタンでえもの呼び対象以外のモンスターと「リストにない敵も対象に指定する」にチェックを入れてください
■エモノ呼び
・戦闘中に実行
・特技コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「○」 ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「死亡以外でHPが多い(攻撃用途)」
・自分のHPがゼロ%以上なら発動します
・自分のMPが10%以上なら発動します
・1回の戦闘内での最大発動回数「エモノ呼びを最大まで」
・敵の数「敵が3体以下のときに発動する」
■まんたん
・戦闘外に実行
・作戦コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「動作なし」
・誰かのHPが70%以下なら発動します
・自分のMPが12%以上なら発動します
・HPが「○%以下」に死亡状態を含める
■通常攻撃
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します