ピラミッド連戦設定例

標準ではピラミッド連戦機能はありません。
しかし自動ルート移動、登録ルート機能、操作用マクロを利用することで連戦設定が可能です。


ピラミッド・霊廟エリア

設定のメインとなるのは戦闘前室に相当するピラミッド・霊廟エリアの設定です。
このエリアでは以下の設定を行います。
・戦闘開始前は自動ルート移動で奥まで走り、操作用マクロで棺を調べて戦闘突入
・戦闘終了後は自動ルート移動で出口まで走り外へ

自動ルート移動では戦闘開始前と終了後の2本のルートを、それぞれ片道、移動のみ、終点判定距離5、始点への距離50で描きます。
戦闘開始前のルートは入り口から棺まで直線を描き、終点で後述の操作用マクロを発動するようにします。
戦闘終了後のルートは棺から出口まで外へと抜ける直線を描きます。

戦闘突入前の操作用マクロでは、
1. すこし前進
2. 調べる
3. エンターをゆっくり10秒程度連打
という操作を記録/保存し、棺前から棺を調べて戦闘開始する流れが起きるようにします。


石碑前エリア

石碑前では石碑を調べてピラミッド・霊廟エリアへと入る設定をします。
これは以下の操作用マクロを登録ルート機能に登録します。
1. すこし後退する
2. 調べる
3. エンターを数回連打

これによりピラミッド・霊廟エリアから出た後に、再び石碑を選択してピラミッド・霊廟エリア内部へと入る流れが起きるようにします。


実際の利用

上記の設定は秘宝を入手した後の連戦設定です。
そのため一度は手動で秘宝を入手し、手動でピラミッド・霊廟エリアへと入り、そこでメイン画面の「索敵」にチェックを入れて実行します。