敵数に応じたコマンド設定例

敵の数に応じたコマンドの設定例です。
この例では敵の数が2体以上のときはイオを使い、それ以下のときはメラを使います。

ただし2体以上現れたからと言っていきなりイオを発動すると、敵にイオが当たらないことがあります。
そのためこの例では敵が2体以上現れた場合は、まずは通常攻撃をすることで敵に近づき、その後イオを発動します。


■敵登録 (必須)
・戦闘中に実行
・敵登録(戦闘中)
・メニュー「(未定義)」
・ターゲット「動作なし」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・最低発動間隔「5秒」


■通常攻撃で敵に近づく (省略可)
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します
・自分のMPが5%以上なら発動します
・敵の数「敵が2体以上のときに発動する」
・ターン「ターン:2なら発動」


■メラ (省略可)
・戦闘中に実行
・呪文コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「○」  ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが10%以上なら発動します
・自分のMPが5%以上なら発動します
・敵の数「敵が1体のときに発動する」


■イオ (省略可)
・戦闘中に実行
・呪文コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「○」  ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「動作なし」
・自分のHPが10%以上なら発動します
・自分のMPが5%以上なら発動します
・敵の数「敵が2体以上のときに発動する」


■戦闘中小瓶 (省略可)
・戦闘中に実行
・道具コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「○」  ※この項目はご自身のメニュー位置を指定してください
・ターゲット「MP残量が少ない(MP回復用途)」
・誰かのMPが50%以下なら発動します


■まんたん (省略可)
・戦闘外に実行
・作戦コマンド(戦闘中/戦闘外)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「動作なし」
・誰かのHPが70%以下なら発動します
・自分のMPが12%以上なら発動します
・HPが「○%以下」に死亡状態を含める


■通常攻撃 (省略可)
・戦闘中に実行
・攻撃コマンド(戦闘中)
・メニュー位置「1」
・ターゲット「死亡以外でHPが少ない(攻撃用途)」
・自分のHPが0%以上なら発動します